「第7回飛行機女子会@羽田空港」開催レポート♡

​飛行機女子のRuiです。

2018年7月28日(土)、「第7回飛行機女子会@羽田空港」を開催しました。

台風接近による影響でキャンセルがありましたが(次回お会い出来るのを楽しみにしております♡!)、悪天候の中お越しいただき、本当にありがとうございます。涙

第7回飛行機女子会@羽田空港_1

美味しい中華を食べながら飛行機鑑賞

今回のランチは、羽田空港第2旅客ターミナル4階にある「南国酒家」

第7回飛行機女子会@羽田空港_2

女子会では初めて使用したこちらの会場、窓側の席からは駐機しているANAの飛行機やレインボーブリッジ、東京ゲートブリッジなどを見ることができます。

第7回飛行機女子会@羽田空港_3

ひっきりなしにタキシング(飛行機が自力で地上を走行すること)したり、C滑走路からの離着陸があるため、全然箸が進みません。笑

第7回飛行機女子会@羽田空港_4
(期間限定の冷やし中華が美味しかった♡)

目が行ってしまうのはやはり…

羽田空港第2旅客ターミナル5階にある屋内展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」では、期間限定イベント「KITAHARA COLLECTION in HANEDA Airport 脅威のミニチュア展~空からみた地上はミニチュアの世界だった~」が開催していました。※2018年7月29日(日)で終了

数々のミニチュア作品がありましたが、私たちが気になったものは…飛行機。笑

第7回飛行機女子会@羽田空港_5 第7回飛行機女子会@羽田空港_6

第7回飛行機女子会@羽田空港_7
(ミニチュア展にも関わらず、大きい飛行機ばかり撮影w)

気になるところが同じだったことが、個人的にはとっても嬉しかったです♡

飛行機女子会では定番のあのスイーツを堪能

最後に訪れた場所は、羽田空港第2旅客ターミナル直結、羽田エクセルホテル東急内にある「フライヤーズテーブル」

台風接近中ということもあり、ラウンジスペースは貸切状態!飛行機女子会では定番のフライヤーズテーブルオリジナル「飛行機シュー」をいただきました。

第7回飛行機女子会@羽田空港_8

第7回飛行機女子会@羽田空港_9
(今回の飛行機シューはマンゴー入り♡)

ターミナル直結のこのホテルは、一歩足を踏み入れた瞬間、出発フロアの賑やかな雰囲気からハイクラスホテル特有の静かで落ち着いた雰囲気へと一気に変わります。

空港にいながらハイクラスホテルの雰囲気を味わえるこの時間が私は大好きで、何度も足を運ぶ理由でもあります^^

飛行機シューと紅茶をいただきながら、飛行機を好きになったきっかけや飛行機女子あるある、行ってみたい飛行機スポットなどをお話しました。

女子会を通じて感じることは、一人で楽しむ女性が多いということ。

私自身、女子会を開催するまでは一人で空港に行ったり、師匠たちを飛行機撮影をしたりなど、女性同士で飛行機を楽しむ機会がほとんどありませんでした。

「好きなことだから一人でも楽しめる」と思っていましたが、本当の私は「人と交流するのが好き」で、心の中では「この楽しい時間を誰かと共有したい」という思いがあることに気付きました。

飛行機女子会を初めて一年、これまで約20名にご参加いただきました。本当にありがとうございます。現在は空港での食事会がメインですが、これからは様々なイベントを企画して、もっともっと飛行機女子の皆さまと交流そして飛行機女子の輪を広げたいと思います!

 

✈「飛行機女子の部屋」

ホームページ「飛行機女子の部屋」では、

  • 日々の気づき
  • 飛行機以外の活動レポート
  • 月曜の朝からご機嫌になる方法

などをお伝えしています♡

ホームページは下記画像をクリック

 

 

 

 

 

✈ポチッとしていただけたら幸いです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ABOUTこのブログを書いた人

Rui

1988年生まれ、神奈川在住。ブログ・SNS・女子会を通じて、女性向けに飛行機や空港の魅力を発信中。また2017年7月より飛行機女子会を主催(これまでの参加人数は20名以上)。月刊エアライン2017年6月号『ヒコーキ女子の生態学』掲載。またホームページ「飛行機女子の部屋」では、ライフデザイン講座認定講師として月曜の朝からご機嫌になる方法などを配信中。