「第8回飛行機女子会@羽田空港」​開催レポート♡

ホームページ「飛行機女子のHappy Life-飛行機に恋をして」管理人のRuiです。

201898()「第8回飛行機女子会@羽田空港」を開催しました。

女子会でもはや定番のあの場所でランチ

今回は4名様にお越しいただきました。お一人はなんと福岡から!ありがとうございます。

第7回飛行機女子会@羽田空港_1
今回のランチは、女子会でもはや定番の「フライヤーズテーブル」

第8回飛行機女子会@羽田空港_2

第8回飛行機女子会@羽田空港_2
以前は席のみ予約で各々が料理を注文したのですが、残念なことに土日は席のみ予約がなくなってしまいましたフライヤーズバーガーが恋しい。涙

そのため今回は初めての土日限定ランチブッフェでした。

第8回飛行機女子会@羽田空港_7
これがとっても良かった♡!

ランチレポートは別記事でたっぷり書きたいと思います。

ランチタイムは飛行機話で大盛り上がり!お一人は城南島(羽田空港B滑走路へ着陸する飛行機を間近に見られるスポット)からの景色に感動し、なんと岩手から東京へお引越しされたとのこと!

すごい行動力ですよね^^

いつか女子会メンバーで城南島海浜公園でBBQ出来たら良いなと考えているのですが、みんな飛行機に夢中でお肉が焦げそう。笑

①国内線第2旅客ターミナル

ランチのあとは、各ターミナルを見学♪”

最初は国内線第2旅客ターミナル。

3階にある「Tokyo’s Tokyo」や「PLAZA」でかわいい飛行機グッズを見たり、

第8回飛行機女子会@羽田空港_8
私はPLAZAで歯ブラシケースを購入しました。

第8回飛行機女子会@羽田空港_3
屋内展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」の限定イベントを見つつ、涼しい空間で飛行機を見たり

第8回飛行機女子会@羽田空港_9 第8回飛行機女子会@羽田空港_10

②国際線ターミナル

その後無料連絡バスで国際線ターミナルへ。

第8回飛行機女子会@羽田空港_4
一番うしろの席を一列に座ったので、まるで遠足のようでした^^

国際線ターミナル到着後、はじめに「伊東屋 羽田国際線ターミナル店」で飛行機グッズ探し。

第8回飛行機女子会@羽田空港_5
全部欲しい気持ち、よく分かります。笑

その後はねだ日本橋を渡りながら江戸小路へ。

第8回飛行機女子会@羽田空港_10

第8回飛行機女子会@羽田空港_11
5階にある、羽田空港に就航している航空会社の飛行機模型が展示されている「TIAT SKY ROAD」、そこでこのようなポスターを発見。

第8回飛行機女子会@羽田空港_12
スマホのカメラ等でQRコードをかざすと、航空会社の情報がスマホに表示されるんです♡!

第8回飛行機女子会@羽田空港_13

展望デッキで飛行機鑑賞中^^

第8回飛行機女子会@羽田空港_6
気温は高かったのですが、風が吹くと秋の気配を感じました。海風のせいか、髪はパサパサになりましたが。笑

国内線第1旅客ターミナル

最後は国内線第1旅客ターミナルへ。

この日はちょうど結婚式が行われていて、展望デッキではさらに前撮り撮影に遭遇しました。

管制塔をバックに前撮り良いな~♡

たくさん回って気づいたら終了時間の16時に飛行機女子会はほんとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

普段の生活では知り合うことがないかもしれない人たちと、「飛行機が好き」という共通点をきっかけにこうして輪が広がること、主催者としてとても嬉しいです。

次回(11月予定)は初の平日開催が出来れば良いなと思っております^^

平日開催なら絶対にあの場所に行きたい♡!

 

 

 

✈「ユメカナじぶんノートお茶会@羽田空港」

自分を知ることができる
簡単且つ最強ツール“じぶんノート”

じぶんノートの書き方や効果についてお伝えしています♡

次回開催日は、
2019年7月14日(日)14:00〜16:00です!

詳細・お申込みは下記画像をクリック

 

 

 

 

 

✈「飛行機女子の部屋」

ホームページ「飛行機女子の部屋」では、

  • 心と身体の整え方
  • 仕事に恋する働き方になるまでの過程

など、飛行機女子・Ruiの日常の出来事を中心にお伝えしています♡

ホームページは下記画像をクリック

 

 

 

 

 

✈ポチッとしていただけたら幸いです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

第7回飛行機女子会@羽田空港_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこのブログを書いた人

Rui

1988年生まれ、神奈川在住。ホームページ「飛行機女子のHappy Life-飛行機に恋をして-」管理人。事務OLとして働きつつ、Blog・SNS・女子会を通じて、女性向けに飛行機や空港の魅力を発信中。また2017年7月より飛行機女子会を主催(これまでの参加人数は20名以上)。月刊エアライン2017年6月号『ヒコーキ女子の生態学』掲載。またYouTubeの2ndチャンネル的ホームページ「飛行機女子の部屋」では、実体験をもとに心と体の整え方や仕事に恋する働き方になるまでの過程など発信中。