【宿泊レポート】ホテルマイステイズプレミア成田で引きこもってみた

「飛行機女子の部屋」管理人のRuiです。

「飛行機女子会@成田周辺」の前日、ホテルマイステイズプレミア成田に宿泊しました。

今回のブログでは、写真多め宿泊レポートをお届けします。

チェックインでのプチエピソード

飛行機女子会の前日に都内で用事があり、参加した方々が千葉在住で京成のイブニングライナーで帰る予定だったため、

Rui
せっかくの機会だから成田に前泊しよう!

と思い、成田のホテルで前泊することにしました。

イブニングライナーで京成成田駅まで向かい、


到着時間が夜の0時を過ぎていたためタクシーでホテルマイステイズプレミア成田へ。(タクシーがなかなか来ず、15分ほど待ちました)

0時半前にホテルに着き、チェックイン。


Rui
ちなみになのですが、飛行機が見える部屋は空いてますか?

フロント
少々お待ちください。お調べいたします。

数分後…

フロント
大変申し訳ございません。本日飛行機の見えるお部屋がすべて埋まっておりまして…

Rui
そうですよね^^;お調べいただきありがとうございます!

フロント
本日のお部屋は343号室になります。

Rui
(343号室!?私が一番好きな機種「Airbus A340-300」と同じ番号だ!ラッキー♡!)

ということで、個人的にものすごい運命を感じた343号室へ向かうことに…。

お部屋紹介

部屋に入り、窓のほうに移動してみると…

ヒルトン成田が目の前に見え、A滑走路を離着陸する飛行機を見ることができるお部屋でした!


一気にテンションが上がったところで、ルームツアーを開始。

今回はスタンダードツインの禁煙ルームを予約しました。


飲み物はミネラルウォーター、

インスタントのお茶とコーヒーが用意されていました。


ベッドサイドテーブルにコンセントがあるのは良いですね♪


荷物置き台


1泊2日旅行のときは、KIXオリジナルBIGバッグを使うことが多いです♡

KIX ONLINE SHOPはこちら

デスク


ビジネスホテルはバスルームもしくは持参した鏡でメイクすることが多いので、デスクに鏡があるのは個人的に嬉しい♪

テレビが大きい!


バスルーム


アメニティ


このホテルは、成田エクセルホテル東急から2018年2月にホテルマイステイズプレミア成田としてリブランドオープン。

建物自体は古いのですが、清潔感がある印象でした。

ホテルで引きこもり

ルームツアー後は1階に行き、24時間営業しているファミリーマートでお買い物。


また1階には、本物のお菓子で作られた「お菓子の家」がありました!


近づくとマカロンやクッキーなどのお菓子の香りが…♡


世界時計の数が多い☆*


部屋に戻り、シャワーを浴びて就寝。

6時くらいに目が覚め、窓の外を見てみると快晴で、すごく気持ちの良い朝でした♪


タイトルに「引きこもってみた」と書いているのですが、成田空港周辺のホテルに泊まるときはチェックアウトギリギリまで部屋にいます。

なぜなら、成田空港を離着陸する飛行機を見たいから。

LiveATCで航空管制を聞きながら、Flightrader24で離着陸する飛行機をチェック。

この時間が最高に幸せなんですよね…♡


朝の成田は離着陸する飛行機をたくさん見ることができるので、ずっと居られます^^

この日の朝は北風運用で、A滑走路から離陸する飛行機を見ることができました。

普通はここから国内外に旅立つと思うのですが、私の場合は引きこもるという笑

また今回は、1時間ほどこの部屋でインスタライブを配信しました☆*


※不定期ではありますがインスタライブを配信しているので、もし良かったらフォローのほどよろしくお願いいたします^^

あっという間に11時になり、チェックアウトの手続きをしに1階へ。

飛行機女子会まで時間があったので、同じフロアにあるレストラン「ガーデニア」でブランチをいただきました。


パンケーキをいただきながら、ここでもFlightrader24をチェックしながら飛行機鑑賞w


滞在時間は短かったのですが、大満足のホテルステイでした♡

予約方法

いつもはANAマイレージモール経由のじゃらんでホテルを予約するのですが、今回はホテルの料金比較サイト「トリバゴ(trivago)」で各ホテル予約サイトの料金を調べてから予約することに。

このCMを見たことある方、いらっしゃいますかね^^?

トリバゴで最安値プランを検索したところ、ホテルマイステイズプレミア成田の公式サイトが一番安かったため、今回は公式サイトから予約しました。


※画像は公式サイトからお借りしました

同じホテルでも予約サイトによって料金が異なる場合があるので、これからは「トリバゴ(trivago)」で料金を比較してから予約してみようと思います♡



 

✈「飛行機女子の部屋」

ホームページ「飛行機女子の部屋」では、

  • 日々の気づき
  • 飛行機以外の活動レポート
  • 月曜の朝からご機嫌になる方法

などをお伝えしています♡

ホームページは下記画像をクリック

 

 

 

 

 

✈ポチッとしていただけたら幸いです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこのブログを書いた人

Rui

1988年生まれ、神奈川在住。ブログ・SNS・女子会を通じて、女性向けに飛行機や空港の魅力を発信中。また2017年7月より飛行機女子会を主催(これまでの参加人数は20名以上)。月刊エアライン2017年6月号『ヒコーキ女子の生態学』掲載。またホームページ「飛行機女子の部屋」では、ライフデザイン講座認定講師として月曜の朝からご機嫌になる方法などを配信中。